妻子持ちの俺だって遊びたい!!!

初めまして、じょぶと申します。以前はニコニコ動画で車載実況というVlog的なことをやってました。趣味の車やアウトドア、ファッション関連の記事や日々の生活での気づきを備忘録的に記事にしています。みなさんの参考になれば幸いです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【WR250R】愛車を出張買取で売却しましたので流れをまとめます。

ご無沙汰しています。 じょぶでございます。 先日、愛車であるWR250Rを売却しました。 今回の件で色々なことを学び、感じましたので記事にまとめていこうと思います。 私は売却にあたり、出張買取を利用しました。 そうそう何度も経験することではないかと思…

【バイク王】出張買取でバイクを売るときのポイント【バイクランド】

どうも、じょぶでございます。 別記事も何件か書いておりますが、先日愛車であるWR250Rを出張買取にて売却しました。 今回はなぜ私が出張買取を選択したのかまとめていきたいと思います。 出張買取のメリット ①楽 至極単純なのですが、出張買取は自宅まで査…

新人ファッション系YOUTUBER?MBさんについて紹介してみる

どうも、こんにちは。 じょぶでございます。 今日は最近個人的に注目しているYOUTUBERのMBさんを紹介していきたいと思います。 先日本人のチャンネルで11/23に日本テレビ系列で放送される「世界一受けたい授業」に出演するということで、紹介させていただこ…

ネット通販の時代、実店舗で買い物するメリットを考えて見た

どうも、じょぶでございます。 最近おめでたいことが続いておりまして、夫婦ともどもプレゼントを買うことが多々あります。 大きな買い物となると実物を見たいので正規店で、出来ればフラッグシップストアで、と考えている私ですが、その考えが最近変わって…

ニコニコ動画モバイルのプレミアム会員の退会方法

どうも、じょぶでございます。 今回はニコニコ動画のプレミアム会員から退会したという話です。 大変苦労しました…同じような悩みを抱えている人はごく僅かと思いますが、参考になればと思い記事に致します。 ニコニコ動画モバイルとは 自分がニコニコ動画を…

THE NORTH FACE Baltro Light Jacketは自分に必要なのか?

こんばんは、じょぶでございます。 今日は近所のアウトドアショップでバルトロジャケットを試着することができたのでレビューしていきたいと思います。 バルトロジャケットとは 販売時は公式で抽選券が配られるほど人気があるダウンジャケットです。 人気の…

レンタルモバイルバッテリー「CHARGE SPOT」を使用してみた。使い方編

こんにちは、じょぶでございます。 やっと秋らしい陽気になってきたと思ったら、また台風が来るそうですね。 カラッとした秋晴れが待ち遠しいです。 さて、今回はモバイルバッテリーのレンタルサービスを利用してみたのでレビューしていきます。 正直何度も…

patagonia(パタゴニア)の環境対策について思うこと

どうも、じょぶでございます。 自分の行きつけのアウトドアショップである アルペンアウトドアーズ フラッグシップストア柏(長い)にpatagoniaがラインナップされました。 初めてpatagoniaの商品を買ったのは、二年ほど前。 富士山登山を経験した際に、手持…

ECWCS GEN3 LEVEL3 FLEECE JACKETを購入したのでレビュー

どうも、じょぶでございます。 前回、ロスコ製のレプリカを紹介いたしましたが、やっぱり本物が欲しくなってしましまして… 欲しくなったはいいものの、なかなかいい個体に巡り会えず、昨今のフリースブームの影響をひしひしと感じておりましたが、 休日にふ…

古着レインウェアの選び方

アウトドアの古着好きである私のレインウェア、及びハードシェルの選び方を書いておきたいと思います。 コンビニのカッパやワークマンのレインウェアもいいですが、一着持っておくとフェスや旅行などで活躍しますのでおすすめです。 登山用で買うなら新品を…

出会って半年。妻との出会いをまとめてみた

どうもこんばんは。 ジョブでございます。 私事ではありますが、先月お付き合いしている方と入籍しました。 間もなく入籍して一ヶ月となりますので、妻との出会いについてまとめてみることにしました。 ちなみに、 妻との出会いは今年の2月、 3月から付き合…

秋冬の服を買う前に!メルカリを利用した方が良い理由

どうも、じょぶでございます。 久しぶりの投稿です。 まだまだ日中は暑いですが、朝や夜はかなり過ごしやすくなり、秋の訪れを感じるようになりました。 各ブランドから2019 AWの商品が発売されていますね。 みなさんも欲しい秋冬は決まりましたか? ブラン…

情熱(と流行)が冷める前に!1994年製 patagonia Retro-X Jacket (パタゴニア・レトロX・ジャケット)を紹介します

春めいてきたと思ったら今日は冷え込んでますね。 そろそろレトロXを着るには暑い季節になってきましたが、インナーを変えればまだまだ現役! ですか、まわりに類似品を着ている方が多く、少し着づらい今日この頃… 昨今のアウトドアブームいつ終わるのやら……

撥水しない?Granger's PERFORMANCE REPELを施工してみた その②正しい施工方法と補足?

前回の続きです。 前回はレインウェアの撥水性の復活方法と、有名どころの撥水剤を説明しました。 hayashi8shinji.hatenablog.com まだの方は一読していただけると、今回の話がスムーズになります。 さて、今回は実践編です。 実際にグランジャーズ ウエア撥…

撥水しない?Granger's PERFORMANCE REPELを施工してみた その①撥水性復活方法と撥水剤の紹介

後ろに見えているパーカーはU.S.Navy Level6 NWU parkaです。 古着としてフリマアプリで書いましたが、流通数が少ないのか情報が少なく素性がよく分かりません… 紹介記事を書くにはもう少し情報がほしいところなので、今回はケアについての記事を書くことに…

ROTHCO製 ECWCS GEN3 FLEECEJACKET について気づいたこと②ポーラーフリースとは?

前回に続き、ロスコ製フリースジャケットについてです。 レビューについては前回詳しく書きましたので、まだの方は目を通していただくと、今回の話がスムーズにわかるかと思います。 hayashi8shinji.hatenablog.com 今回は、前回も触れた不満、及び疑惑につ…

ROTHCO製 ECWCS GEN3 FLEECEJACKET について気づいたこと①紹介編

ご無沙汰しております。じょぶでございます。 しばらくネタがなく更新を怠っていたブログですが、個人的に面白いことに気づいたのでメモ的にこちらに綴らせていただこうと思います。 もともと服の素材を気にしてしまうタイプなのですが、同じブランドでもア…