妻子持ちの俺だって遊びたい!!!

初めまして、じょぶと申します。以前はニコニコ動画で車載実況というVlog的なことをやってました。趣味の車やアウトドア、ファッション関連の記事や日々の生活での気づきを備忘録的に記事にしています。みなさんの参考になれば幸いです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【毎日更新】今日は更新しなくていいや…の言い訳

こんばんは、じょぶでございます。 毎日更新を誓ってから3日が経ちました。 ブログ更新、億劫だなぁと思う毎日です(笑) 今までブログを書くときはだいたいお休みの日か、休みの前日だったので、仕事の後はいかに疲れているかを実感します。 しかし、これに…

【ライフハック】時間が足りない、と感じてる人は過去のタイムテーブルを作ってみよう

こんにちは、じょぶでございます。 まもなく4月、新生活が始まる方も多いかと思います。 生活スタイルが変わると、今まで出来ていたことが出来なくなったり、計画通りに物事が進まなくなったりしませんか? 私も作年は結婚や子育てで大きく生活スタイルが変…

【ブログ収益化への道】自分のブログの課題と特徴を知る#1

こんにちは、じょぶでございます。 今回はブログの収益化に関する記事です。 このブログが少しでも家計の足し、とまでは行かなくても、私のお小遣いの足しになるように色々足掻いていこうと思います(笑) せっかくなので同じような悩みを抱えている方の参考…

【コミナティ】新型コロナワクチンを接種したので実際の流れや副反応をまとめてみた

こんにちは、じょぶでございます。 先月より医療従事者へのワクチン接種が始まっている新型コロナワクチンですが、ついに私にも順番が回ってきたので、実際打ってみてどうだったか記録に残していきたいと思います。 実際に一般の方が接種できるようになるま…

【3.11】キャンプ歴5年のキャンパーが考える災害対策

こんにちは、じょぶでございます。 先日少し前から、大型地震の前触れのような現象が続いておりましたが、やはり震度6強の地震が起こってしまいました。 しかもまた東北、これも東日本大震災の余震の一つなのでしょうか。 首都直下型地震も何年も前から「い…

【メルカリ】評価で「残念だった」がついたときの対処法

こんにちは、じょぶでございます。 チマチマ利用していたメルカリですが、ついに先日、記念すべき100回目の取引を行いました。 だからなんだ、という話ですが、メルカリの良いところ悪いところが見えてきたように思いますので、自分用にまとめてみたいと思い…