妻子持ちの俺だって遊びたい!!!

初めまして、じょぶと申します。以前はニコニコ動画で車載実況というVlog的なことをやってました。趣味の車やアウトドア、ファッション関連の記事や日々の生活での気づきを備忘録的に記事にしています。みなさんの参考になれば幸いです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【散財計画】欲望のままに使ったら趣味にいくらかかるのか計算してみた【FP】

こんばんは、じょぶでございます。 最近家事や職場の仕事に追われて自分の時間楽しみが少ないので、未来の楽しみをよく皮算用します(寂しい笑) 寂しいとか言いつつ、今は子育てに楽しさを見出しているので、今は蓄財の時かなと思っています。 そこで今回は…

【ワイモバイル】久しぶりに料金プランを見直したら損してることが判明

こんにちは、じょぶでございます。 今日はスマホの料金プランを見直した時の話です。 スマホの料金は結構調べに調べてから契約するので、ちょっとナルシスト的ですが、契約当時の最適なプランに契約していることが多く乗り換え以外はあまり気にしないタイプ…

久しぶりに結婚式に参列したのでスーツの準備ついてまとめる

こんにちは、じょぶでございます。 先日、ひさしぶりに結婚式に参列してきました。 振り返ると、自分の結婚式を行ったのが、新型コロナウイルスが日本でパンデミックする直前の2020年2月でしたので、実に2年半ぶりの結婚式になります。 私は普段あまりスーツ…

【改悪】QR決済各社の還元率についてまとめてみた【千葉県のキャッシュレス決済で最大10%戻ってくるキャンペーン】

こんにちは、じょぶでございます。 今月より千葉県の大型キャンペーンが実施されております。 www.pref.chiba.lg.jp 似たようなキャンペーンが柏市でも8月に実施されており、そちらは反響が大きく予算がなくなってしまい、短期間で終了した経緯があります。 …