どうも、みなさんこんにちは。
じょぶでございます。
新型コロナウイルスの勢いは止まることを知りませんね。
ヨーロッパでは大騒ぎになっています。
イタリアの様子を聞いていると、日本国内はそれほど深刻な状況ではないように感じますが、ウイルスの詳細がわからないため不安になってしまいますね。
連休中ですが、何となく出かけることを躊躇してしまうような状況が続いています。
ずっと引きこもっているわけにもいきませんが、今回の私は話題の漫画を大人買いして、自宅に籠城することにしました。
話題の漫画、鬼滅の刃とは
社会現象と言っても過言ではない、もはや知らない人はいないぐらい人気の漫画ですね。
簡単なあらすじを申し上げますと、
人間を主食とする「鬼」と、それを退治する「鬼殺隊」が存在する世界。主人公の竈門炭治郎は山の中で幸せに暮らしていましたが、外出中に家族全員が鬼に殺されてしまいました。唯一生存していた妹も鬼になってしまい、殺されかけてしまいますが、鬼殺隊に助けられます。妹を人間に戻すため、始祖の鬼を倒すため、炭治郎も鬼殺隊の一員となり鬼を倒していく。
と言った感じだと思います。
時代背景が明治時代であることや、登場人物の多くが少年少女であること、和風で可愛らしい絵のタッチが特徴です。
人間側も鬼側も闇を抱えている場合が多いことや、グロテスクな描写もあるため、正直万人受けするストーリーではないかと思いますが、少し暗めの漫画が好きな私としては楽しく読むことができました。
物語も終盤ですので、この機会に最新巻まで大人買いするのはいかがでしょうか?
鬼滅の刃を読む方法
だいたいの漫画で言えることですが、漫画を読むには以下の三つの方法があると思います。
①本屋さんで新品の単行本を買う。
②中古の単行本を買う。
③電子書籍を買う。
無料で読む方法なんてのを載せているサイトがあるかもしれませんが、違法サイト以外でそんなものはございません。
蛇足だと思いますが、念のため。
三つの方法があるとお伝えしましたが、現状③の方法以外はおすすめできません。
人気すぎて増版が追いつかず、どこの店にも置いてないからです。
フリマアプリなどで見かけるものはどれもプレミア価格になっており、定価より高く販売されているものばかりです。
ばかばかしいですし、転売厨を増やす要因になってしまいますのでそんなものを買うぐらいなら電子書籍を買ってください。
鬼殺隊ならぬ転売殺隊です。
電子書籍を買うメリット
私自身、形のないデータにお金を払うことに抵抗がありました。
そんな私が電子書籍で鬼滅の刃を全巻購入した理由を上げていこうと思います。
①安い
まずは値段です。
単行本が定価で買えない状況で、クーポンなどを利用すればかなり安く購入することができます。
私の場合、約5000円で19巻全て購入することができました。
一冊あたり260円ぐらいで買えた計算になります。
②新型コロナウイルス対策になる
これはやや過剰かもしれませんが…
新型コロナウイルスは接触感染、つまり触ったところにウイルスが存在した場合に感染の危険性があるということです。
中古本は洗濯することもできませんし、アルコールで拭くこともできません。
データは接触感染の危険はありません。
その代わり、閲覧するスマホはしっかり消毒しましょう。
③すぐ読める
単行本は届くまでタイムラグがあります。
しかし、データでしたら支払いと同時に読むことができます。
次の巻をすぐ読みたい私のようなせっかちさんにはぴったりです。
④場所を取らない
スマホやタブレットなどがあれば、本棚などを用意しなくてもいいというのが、賃貸暮らしの私には地味にありがたいですね。
極力モノを増やしたくない人にはおすすめです。
電子書籍を読むならebookjapanがおすすめ
電子書籍を読めるサイトは色々ありますが、私のおすすめはebookjapanです。
理由としては
・月額使用料がかからないこと
・初回ログインボーナスで書籍が約半額で買えること
・取り扱い漫画数が多いこと
・老舗でありヤフー直営なので潰れなさそうであること(買ったデータが無駄にならない)
と言ったことが挙げられます。
これは、合う合わないがあると思いますので、一意見として参考にしていただければと思います。
定額ならコミックシーモア、kindleをお持ちならAmazon、楽天ユーザーなら楽天ブックスなど検討ください。
私はヤフーユーザーではありませんが、全て比較した上でebookjapanが一番メリットが大きいと感じました。
気になる方はのぞいてみてはいかがでしょうか。