健忘じょぶの備忘録

初めまして、じょぶと申します。以前はニコニコ動画で車載実況というVlog的なことをやってました。趣味の車やアウトドア、ファッション関連の記事や日々の生活での気づきを備忘録的に記事にしています。みなさんの参考になれば幸いです。

オワコン?まだ戦えるポイントサイト、アプリを紹介します。リアルな感想とデメリットも。

こんにちは、じょぶでございます。

 

私が大学生の頃、今から7年前ぐらいでしょうか。

副業と呼べるものは今よりもっと沢山あったように思います。

ケータイのMNPキャッシュバックなどが代表かと思います。

 

その中の一つにポイントサイトがありました。

私自身昔よくやっていたのですが、だんだんとポイント率が悪くなり廃れていったイメージがあります。

 

現在お小遣い0円で、独身時代の貯金を切り崩している状態の私にとって、小遣い稼ぎは死活問題…

少しでも本業以外に稼げる手段を探している状況です。

 

ポイントサイトも正直どうせオワコンだと思っていたんですが、意外と小銭を稼げることが分かりましたので、記事にしてみることにしました。

 

現在半年ほどやっておりますが、具体的には4万円ほど稼げております。

流石に副業と呼ぶには物足りないかと思いますが、数万円を一時的に稼ぐには悪くない選択肢だと思いますので、お小遣いが足りない方は参考になればと思います。

 

もちろんデメリットや、面倒な部分もありますのでそのあたりもサービスごとに解説できたらと思います。

それではどうぞ。

 

おすすめ①楽天のポイントアプリ二種

まずは気軽なものから紹介していきます。

気軽な分、ローリスク・ローリターンです

 

数あるポイントの中でも現金に近い使用が可能な「楽天ポイント」ですが、簡単に稼げるアプリがあります。

楽天ウェブ検索」

 

楽天ポイントスクリーン」

 

の二つです。

だいたい1日5分程度の作業でそれぞれ5ポイントずつぐらい入ります。

二つ合わせても1日10ポイント、がっかりされた方もいるかも知れませんが、長期的に見るとバカになりません。

10ポイント×365日(1年間)で3650円になります。

コストコの年会費が4400円と考えるといかがでしょう?1日5分でコストコ会員になれると考えると頑張れませんか?

夫婦でやったら年間7300円、年会費がもったいなくて何か我慢している人には悪くない選択だと思います。

 

おすすめ②グーグル製のポイントアプリ

続いてグーグルが提供しているポイントアプリです。

割と一押しのサービスだったりします。

Google アンケートモニター」

 

こちらはアンケートサイトのような形式で質問が来ますが、1アンケートに対してかかる時間が約2分、とても短いです。

また報酬も高く少なくとも10円、多い時は50円を超えます。

とにかくコスパがいいです。

私の場合、毎月1000円弱の報酬があります。

 

デメリットは報酬の使い道。

現金やポイントではなくGoogle Playの残高に追加されていく形ですので、使い勝手が悪いです。

私は主にアプリの購入費用やyoutube Music Premiumの支払いに使用しています。

また、アンケート内容の多くがGPS情報を元にしたものですので、普段GPSをoffにしている方はあまりアンケートが届来ません。

もはや位置情報がグーグルにバレてしまうのは気にしていない私は何とも思いませんが、人によっては嫌かも知れません。

 

おすすめ③有名ポイントサイト3つ

最後は一つの案件で数千円〜数万円稼げるポイントサイトです。

有名どころなので知っている方も多いと思いますが、実際使ってみた使用感も一言加えて紹介していきます。

そしてハイリスク・ハイリターンであることも留意の上ご覧ください。

 

お互いにポイントが入るので、入会用のリンクを貼っておきます。

 

「モッピー」

pc.moppy.jp

最王手と言っていいかと思います。

サイトも比較的見やすいです。

 

「ハピタス」

hapitas.jp

たまにモッピーと同じ案件がより高い報酬で掲載されていることがありますので、目を通すようにしています。

 

「Point town」

www.pointtown.com

これもハピタスと同じです。

ただ、20ポイントで1円という、いけ好かないレートのためあまり使用していません。

 

上記三つのポイントサイトでの稼ぎ方は、主に「クレジットカードの発行」です。

年会費無料、もしくは初年度無料のものを発行し、年会費がかかる前に解約する方法です。

他にも月額サービスなどに登録する方法もありますが、元を取るのが難しいと思います。

 

手っ取り早く数万円を手に入れる事ができますが、そううまい話があるはずありません。

デメリットの一つが、ポイントが手に入るまでタイムラグがある事。

申し込み→カード発行の審査→カードの受け取り→ポイント発行と多数の手順が必要になるためです。具体的には2〜3ヶ月かかります。

 

また、短期間にたくさんのクレジットカードの申し込みを行うこともカード会社からの信用を落とす事になります。いわゆる申し込みブラック。

具体的には3ヶ月から6ヶ月おきに発行しないと、今後のクレジットカード発行ができなくなるかも知れません。

私も制裁を受けましたので、気になる方はこちらをご覧ください。

 

www.hayashi8shinji.com

 

まとめ

ローリスクなものは少額しか稼げない。

しかし、長期的に見るとバカにならない金額になる。

年会費に当てるなどQOLをあげる目的で使用するのがおすすめ。

 

ポイントサイトのクレジットカード案件は稼ぎやすいが、デメリットも少なくない。

特に申し込みブラックになりやすいため、半年ごとに利用するようにする。

 

 

簡単に言うと、気軽に小遣い稼ぎなんて上手い話はないですよ。って記事になってしまいました。

 

しかし、私の経験として数万円のポイントを稼ぎ、実際にネット銀行に入金されたと言う事実はあるわけです。

コンスタントに稼ぐ事は難しくても、ほぼ難しい労働なく数万円を稼ぐことは可能であると言う事実は記事にしておこうと思います。

 

参考になれば幸いです。