健忘じょぶの備忘録

初めまして、じょぶと申します。以前はニコニコ動画で車載実況というVlog的なことをやってました。趣味の車やアウトドア、ファッション関連の記事や日々の生活での気づきを備忘録的に記事にしています。みなさんの参考になれば幸いです。

【ビットコイン】#2 一筋縄では行かないビットコイン…三度急落編

こんばんは、じょぶでございます。

 

元手を取り戻すために始めた当企画も第2話になりました。

0話から換算すると3回目。

三日坊主の私としては長持ちしています。

やはりお金が絡んでるからでしょうか?

 

さて前回、調子良さげだったので追加ルールやらなんやら決めた記事を記載しました。

www.hayashi8shinji.com

 

近況報告

残念なお知らせですが、上記記事のあとにとんでもない急落がありました。


f:id:hayashi8shinji:20210113010050j:image

一度あれから上昇し、426万円まで戻りました。

結果、私の目標も目の前まできていたのですが、その後3日で319万円まで下落しました。

上昇傾向が続いていたため、まさかそこまで下落するとは予想出来ず、朝目覚めたら5000円分のビットコインロスカットされておりました…

 

これは…

…企画終了です!

 

 

と言いたいところですが、まだ予定していた予算は残っているので企画を続けさせていただきたいと思います。

ロスカットって資産全部持って行かれるぐらいのものだと思っていたので、5000円程度の損失でしたら、それほど過剰に怖がる必要もないのかなと。

 

しかし、数日で100万円以上も下がることは想定しておりませんでした。

結果的に取り戻しつつあった3万円も失ってしまいました。

 

投資金額によっては破産してもおかしくない額ですよね。

やっぱり軽い気持ちで保有するべきものではないことを改めて認識しました。

 

今後の方針

長期的には徐々に上がっていくと思っていたので、ガチ保で対応するつもりでしたが、ほっといたらロスカットの危機があることがわかりましたので、計画変更です。

 

現在のチャートを見て見ると、330万円ぐらいが底値だと思われます。

天井は380万円ほど。

加えて先の暴落で値動き(というか値上がり)が鈍いです。

 

下手なことはせず、底値で買って放置作戦で行こうと思います(笑)

正直、チャート表に張り付いていたり、上下で一喜一憂することに疲弊してしまいました。

ビットコインだけが生活じゃないですし、他にも資産を増やす方法を持って置かなければならないとも思います。

一説では500万円まで上がる説、0.38BTCあれば世界のお金持ちランキングに入ることができる説なんてのもありますので、ゆったり構えることにしました。

 

ちなみに現在350万円時に0.9BTCを保有しておりますので、420万円まで上昇したら目標達成になります。(厳しい)

 

あとはショート(空売り)も活用して少額ずつ少額ずつ増やして行こうかなと思ってます。

 

本来なら一月中にゴールを目指していたのですが、諦めます!

堅実に堅実に、そして心にゆとりを持って返済(?)していきます。

 

目標金額まで6.5万円