妻子持ちの俺だって遊びたい!!!

初めまして、じょぶと申します。以前はニコニコ動画で車載実況というVlog的なことをやってました。趣味の車やアウトドア、ファッション関連の記事や日々の生活での気づきを備忘録的に記事にしています。みなさんの参考になれば幸いです。

ひっそりとブログのタイトルを変えました

こんにちは、じょぶでございます。

 

今日は雑談と致しまして、

ブログのタイトルを変更した経緯を

話していきたいと思います。

 

結論から言いますが、

家庭環境が上手く行ってない訳ではないのでご安心ください(笑)

 

以前のタイトル「じょぶの備忘録」について

さて、まずは以前のタイトルについてです。

 

私のブログの内容は雑記ブログです。

そのため、カテゴライズすることが難しく

ブログのタイトルに関してはかなり悩みました。

 

悩んだ末に、私のハンドルネームである

じょぶ

私生活でかなり忘れっぽい性格ですので

メモ帳的な意味合いで

「備忘録」

というタイトルにしました。

 

結果として分かりにくいタイトルだったなと思います。

 

「妻子持ちの俺だって遊びたい!!!」について

さて、それでは

現在のタイトルに変えた経緯です。

 

先述の通り、

もう少し分かりやすいタイトル

に変えたかったんですが

 

特化ブログを運営するほど

知識があるカテゴリーも浮かばず…

 

そこで

改めて自分自身のことを振り返りました。

今やってること

これからやりたいこと

本当はやりたいけど、できないこと…

 

今の自分は、

夫であり、乳幼児の父であり、

家事も育児も積極的に参加し、

共稼ぎで、貧困はしてないが、

色んなことに興味があって、

時間もお金も足りない。

 

そんな感じで

自分のことを分析することができました。

 

結果、

妻子持ちでも遊びたい!

だから、

時間を無駄にしないために家事のコツを勉強する。

遊ぶお金を無駄にしないようマネーリテラシーを鍛える。

本当にやりたいこと、欲しいものを見極めるために

趣味の事もしっかり下調べ、分析する…

 

といった感じで、

雑記ブログなりに方向性が定まってきました!

 

今後の方向性について

大きなカテゴリーは家庭と趣味。

 

家庭に関しては 

育児、家事、家計管理、夫婦円満の秘訣、日々の気づき

趣味に関しては

車・バイク、ファッション(ミリタリー、アウトドア)、キャンプ

 

あたりをカテゴリーとして書いていこうと思います!

それぞれの分野では

特化ブログには敵わないと思いますが、

だからこその重箱を突くような記事

を書けたらと思ってます(笑)

 

今後もじょぶのマイペースなブログ運営を

ご期待ください!