妻子持ちの俺だって遊びたい!!!

初めまして、じょぶと申します。以前はニコニコ動画で車載実況というVlog的なことをやってました。趣味の車やアウトドア、ファッション関連の記事や日々の生活での気づきを備忘録的に記事にしています。みなさんの参考になれば幸いです。

【SUNRICE MILL】メイドインU.S.Aのフリースパンツを買いました【イージーパンツ】

こんにちは、じょぶでございます。

 

前日上野で購入したサンライズミルズのイージーパンツの紹介をしたいと思います。

 

用途としてはアウトドアだったり、部屋着やちょっとした外出時。

以前からパタゴニアのスナップTパンツが気になっていたのですが、

お値段的に様子見してました。

 

 

そんな中、上野の老舗セレクトショップ「やよい」さんで発見、購入しました。

こちらです!


f:id:hayashi8shinji:20211222165217j:image

SUNRISEMILL FLEECE PANTS

サンライズミル フリースパンツ

ストレートなネーミングですね(笑)

 

「やよい」はYouTubeでも何度か名前を聞いていて、ずっと行きたかったので嬉しかったです。店長さんの雰囲気が怖めなのですが(笑)

話してみると優しくいろいろ教えてくれて嬉しかったです。

ほんとに欲しいものがいろいろあって絞るのが難しかった…また行きたいですね。

 

サイズ感

やよいさんで売られていたサイズはすべてSサイズでした。

アメリカサイズなので日本ブランドでいうとM〜Lぐらいでしょうか。

ゆったりめでズドンとしたストレートのシルエットです

普段、ジーパンはレングス32をロールアップして履いているんですが、

ちょっと腰穿きすると引きずるかなーといったサイズ感でした。


f:id:hayashi8shinji:20211222165613j:image

腰はゴムが入っていて、ゆるいときは紐で絞ることもできます。

紐が輪っかになってるのが珍しいですね。

 

履き心地

新品ってこともあるとは思いますが、ものすごく履き心地がいいです。

 

適度な柔らかさとしっかり感があります。

毛足の短い、一般的なフリースと言った感じです。


f:id:hayashi8shinji:20211222165649j:image

表面がやや毛が多め。裏面は起毛のトレーナーを彷彿とさせます。


f:id:hayashi8shinji:20211222165654j:image

手持ちの服でいうと、POLARTEC classic200や

それこそスタップTぐらいの厚さの生地です。

 

通気性があるので、真冬は一枚で着るのは厳しいかもしれませんが

室内履きでしたら履き心地は最高です。

ゆとりがあるフィット感なので下にタイツなどを履くことも

できますが、これは直履きたい肌触りですね〜

 

その他ディテール

非常にシンプルな作りだなという印象を受けました。

左右にポケットがついているのと、

右上にブランドタグがついていることぐらいで特記事項はありません。

 

これぐらいで良いんだよ!って感じですね(笑)

 

値段

シンプルな作りながら、アメリカ製であり、フリースの質も悪くありません。

気になるお値段は6500円ほどでした。

もうパタゴニアの服には戻れませんね(笑)

パタゴニアのスナップTのほうが細身で、ウェビングベルトがついているという違いがありますが、倍以上のお値段の差になるかは…

 

お買い得な商品だと感じます!

まとめ

結果的に大満足のお買い物になりました。

今回はグレーを購入しましたが、他にオリーブとカーキもあって

色選びに苦労しました…

 

妻も興味を持っていたので買い足すかも知れません(笑)

 

参考になれば幸いです!

それでは!