妻子持ちの俺だって遊びたい!!!

初めまして、じょぶと申します。以前はニコニコ動画で車載実況というVlog的なことをやってました。趣味の車やアウトドア、ファッション関連の記事や日々の生活での気づきを備忘録的に記事にしています。みなさんの参考になれば幸いです。

【独断と】デニム好きに刺さるYouTuberを紹介します!【偏見】

こんばんは、じょぶでございます。

今日はゆるーく普段見ているYouTuberを羅列していこうと思います。

 

私はもともと古着好きで、それ関連の記事もよく書いてきました。

ですが、ほとんどがトップスばかりでした。

最近は、今までの溝を埋めるようにデニムにハマっています(笑)

ネットで情報収集する際も、サイトだけでなくYouTubeでも検索するようになりました。

そこで今回は私がデニム沼にハマる要因となってしまったYouTubeをまとめて見ました。

 

同じ趣味を持つ人、ユーチューブの新ジャンルを開拓したい人の参考になればと思います!

 

それではどうぞ!

 

①古着屋パンダ

www.youtube.com

 

初めにデニムにハマるきっかけをくれたYouTuberです。

タイトルの通り、古着をテーマにした動画を中心に投稿しております。

パンダのマスク、ゆるい口調、たまに出る関西ノリがクセになります(笑)

 

コンセプトは「古着ブームだった90年代、あの頃中学生だった自分に見せてやりたいアメカジ番組」。

古着全盛期の豊富な知識、コーディネートのセンスなど勉強になることも多く、楽しく拝見しておりました。

 

デニムにしぼりますと、ヴィンテージリーバイスの分類分けが大変わかりやすいです。

XX(ダブルエックス)とは?ビッグEとは?66とは?

といった、よく言われるlevis501各モデルの特徴、年代をわかりやすく紹介してくれてます。

youtu.be

こちらの年代判別動画を見れば、リーバイス501が欲しくなること間違いなし!

ゴエモンさんタク【会社員】

www.youtube.com

こちらもアメカジ系のファッションを発信しているチャンネルです。

デニム特化というわけではないのですが、逆に定番じゃないけど素敵な色落ちをするデニムを知ることができるので面白いです。

www.youtube.com

こういう淡い色落ちもいいですね。

 

③紙とペンをくれ

www.youtube.com

今一番ハマってるチャンネルの一つです。

特徴はレプリカデニム、特にWAREHOUSEの分析を得意としています。

デニム初心者と中級者がコンビで動画配信を行っているのも特徴で、

視聴者もそれぞれに共感しながら見ることができます。

結構視点がマニアックですので、共感できない方もいるかも知れません(笑)

また、面白いのが、リアルヴィンテージや古着にはあまり興味がないところ。

私の見ている動画はだいたい古着好きが多いので、そこでも差別化が図れてます。

いちから自分で育てて、手放さない。処女厨なんでしょう!

www.youtube.com

レプリカの世界もそうとう奥が深い…WAREHOUSEの変態っぷりがわかります。

なんと言っても動画の作り方もBGMも好みですね。毎日新作が楽しみです。

 

④ちゃんねるツルット

www.youtube.com

個人的な好みというか、憧れなんですが、

ジャンルに限らず、潔いヘアスタイルのおじ様が好きなんですよね…

料理系、技術にも好きな配信者様がおりますが、

ツルットさんはファッション枠ですね。

 

元ネタのリアルヴィンテージ501XXを所有されており、

WAREHOUSEのレプリカがいかに本物っぽいのか示してくれています。

まだ発見したばかりのチャンネルのため、これからが楽しみです。

単純にかっこいいよなー。

www.youtube.com

WAREHOUSE欲しくなっちゃうなー。

 

⑤ヴィンテージデニムアドバイザー藤原 裕 CH

www.youtube.com

 

こちらは、もはや骨董品のような貴重なリアルヴィンテージデニムを見ることが出来るチャンネルです。

私はリアルヴィンテージを買うほどの財力はありませんので、「この色落ち素敵だな、こんな色落ち目指したいな!」っていう見本としての資料として見ています。

 

まとめ

デニムは年齢問わず人気ジャンル、色々な世代のデニム系YouTuberをご紹介しました。

誰かの参考になれば幸いです。

それでは!