妻子持ちの俺だって遊びたい!!!

初めまして、じょぶと申します。以前はニコニコ動画で車載実況というVlog的なことをやってました。趣味の車やアウトドア、ファッション関連の記事や日々の生活での気づきを備忘録的に記事にしています。みなさんの参考になれば幸いです。

マネックスカードを作ったのでレビューしてみた

こんにちは、じょぶでございます。

 

クレジットカード積立最高還元率1.1%を誇るカード、マネックスカードを申し込んでみました。

 

マネックスカードのリビューと申込みから到着までの期間、入会キャンペーンなどについてまとめておこうと思います。

 

申込みから到着までの期間

3/31申込み→4/20受け取り

なので、約3週間かかりました。

大体一ヶ月かかるという公式アナウンスでしたが、それぐらいでしたね。

 

外観

かなり優先度は下がるところではありますが、一応外観についても語ります(笑)

 

表面はシンプル。上品な印象の白を基調としたデザインです。

ブランドはJCBですね。

 

昨今の流行りでしょうか、カード番号や使用期限などはすべて裏面に記載されています。

セキュリティの観点からも評価されますね。

 

ブラックカードがステータスとされる世界で、白とブランド名だけのカードは潔くてスマートな感じがしますね。

持っていてテンションが上がります。

 

基本的には積立専用カードとして使用する予定ですので、持ち歩く予定はありませんが…

 

年会費

年会費は550円です。

初年度無料、しかも年内一度でも使用すれば年会費はかかりません。

積立も使用にカウントされますので、実質無料で持てるカードになります。

 

還元率

基本の還元率は1%となります。

 

年会費無料と考えると並のカードですが、

クレジットカード積立の場合は1.1%還元となり、業界最高還元率となります。

貯まるポイントはマネックスポイントになります。

 

ポイントの使い道

 

色々使い道はありそうです。

私の環境では他社ポイントへ移行して使用するのが一番楽かなと思います。

 

入会キャンペーンについて(5/31まで)

①入会特典500ポイント

②10万円使用で1500ポイント

Apple Pay登録で200ポイント

 

①と③はほぼノーリスクでもらえるポイントですね。

ただしiPhoneに限る…

②は悩ましいところですが、積立投資で使用した金額も10万円にカウントされるところが良心的ですね。

早めに申込みをしていた方なら4、5月の積立満額で達成できます。

 

私は5月分のみしか積立できなかったため、残り5万円の使用をするべきか悩みました。

結論から言うと、Amazonギフトを5万円チャージしました

還元率でいうと、キャンペーンが1.5%+元々の還元率1%+AmazonPrime特典0.5%で3%還元になりますね。

ぼちぼちではないかと思います。

 

その他迷った使い道としては

KyashやRevoltなど→JCB非対応

PayPay、auPay→JCB非対応

d払い→可能だけどAmazonより還元率が低い

って感じで諦めてます。

JCBはやはり使い勝手に難ありですね~

 

まとめ

スタイリッシュな白いカード。

還元率的には積立専用として最優秀。

普段使いのサブカードとしても優秀。

入会キャンペーンも充実。ぜひ完走を。

 

といったところでしょうか。

マネックス証券をご利用の方、そうでない方も一考の余地ありです。

ご参考になれば幸いです。