妻子持ちの俺だって遊びたい!!!

初めまして、じょぶと申します。以前はニコニコ動画で車載実況というVlog的なことをやってました。趣味の車やアウトドア、ファッション関連の記事や日々の生活での気づきを備忘録的に記事にしています。みなさんの参考になれば幸いです。

【三井住友カードゴールド】100万円修行の達成状況

こんにちは、じょぶでございます。

もうオワコンと言いますか、期間内に始めた人にしか興味がない内容だと思います笑

 

ですがそのニッチなニーズに応えていくのが私のような弱小ブロガーの役目だと思いますので、現在の進捗状況について書いていきたいと思います!

 

100万円修行のおさらいと

100万円修行のルールについて確認しておきます。

特典の詳細およびご注意事項|三井住友カード ゴールド(NL)|クレジットカードの三井住友VISAカード

 

本会員のカードご加入月の11ヵ月後末までをご利用対象期間として、100万円のご利用で翌年以降の年会費を永年無料とします。

とのことです。

 

期限の確認

そうなりますと問題は、

いつまでに100万円利用すれば良いか

になります。

加入日が分かれば期限が分かりますね。

 

加入日の確認方法はこちら↓

カードの加入日を確認する方法はありますか? | 三井住友カード

 

実際に確認してみます。

Web明細表から、カード情報詳細の順

で開いていきますと、加入日が確認できます。

 

私の場合、3/31が加入日と分かりました。

うーん、一番損な加入日ですな笑

 

よって、3月から11ヶ月後の2月末日までに100万円利用する必要があることがわかりました。

 

達成状況の確認方法について

先輩の記事を参考にさせていただきました。【100万円修行達成まであといくら?】三井住友ゴールドNL100万円修行の確認方法と5カ月使った経過報告 - しんぐるらいふ

 

Web明細表を開いて、

利用額の右端の備考の欄に◎がついているものが対象になりますので

あとは単純に足し算するだけですね。

 

方針について

月の利用目標金額は約9万円です。

 

基本的にはKyashへの入金→IDAREへ積立

がメインです。

元々の三井住友Gの最大還元1.5%+Kyash0.2%で1.7%還元しつつ、年利2%で運用できます。

 

出口としてはAmazonギフト券ですかね。

利子として頂いたお金や、IDAREがオワコン化した際はAmazonギフトに変換していきます。

 

ただ、Kyashが月5万円までしかポイントが付かないのが難点です。

 

ですので、三井住友カードの待遇である

コンビニ3社+マクドナルドはポイント5%還元

で使っていきたいと思います。

まぁ、コンビニやマック自体コスパはあまり良いとは言い難いので頻繁に使うのはナンセンスですね。

 

それでも目標額に及ばない時は

追加でKyashに入金するか、直接IDAREに入金するかかなーと思っています。

 

達成状況の実際

確認したところ、利用の対象外になったのはSBI証券のクレジット積立(50000円)のみでした。

これは最初から明記されていたので大丈夫です。

よって、利用金額から50000円引けば良いですね。

 

・4月の利用金額

170,149円-50,000円

120,149円

 

100万円利用まで残り

879,851円

 

・5月の利用金額

113,688円-50,000円

63,688円

 

100万円利用まで残り

816,163円

 

・6月の利用金額

・7月の利用金額

・8月の利用金額

・9月の利用金額

・10月の利用金額

・11月の利用金額

・12月の利用金額

・1月の利用金額

・2月の利用金額 

 

まとめ

進行状況としましては、正直芳しくありませんね笑

 

余剰金をうまく使ってやっておりますが、

先日車を契約したこともあって(最悪の時期)

現金を大きく動かさないんですよね。

 

無理のない範囲で達成を目指したいと思います!

100万円修行を達成された先輩方、応援お願い致します!

そして、志を共にしている皆さん、一緒に頑張りましょう!