妻子持ちの俺だって遊びたい!!!

初めまして、じょぶと申します。以前はニコニコ動画で車載実況というVlog的なことをやってました。趣味の車やアウトドア、ファッション関連の記事や日々の生活での気づきを備忘録的に記事にしています。みなさんの参考になれば幸いです。

DJふぉいの香水にまつわる詐欺行為まとめ

こんにちは、じょぶでございます。

未だ人気の衰えないDJふぉい監修の香水「No.XIII」ですが、調べていくと、ファンの感情を逆撫でするような現状があることに気が付きました。

 

私のブログは「djふぉい 香水 口コミ」でググると一番上に出てきます。

自分としてもびっくりしました(笑)

ある程度の影響力があるという自負のもと、注意喚起として記事を書きます。

 

詐欺①違法サイトによる格安販売

ふぉいの香水が欲しいけど、どこにも売ってない…

お、知らないサイトだけど在庫がある!

しかも本家より安い!

 

…こんなシチュエーションに出会ったことありませんか?

この香水に限らず限定品ではよくある詐欺です。

ここで注文したら最後、個人情報やクレジットカード情報を抜き取られた挙げ句、商品は届きません。

そんな人気商品が安く売られるわけがありません。

絶対に入力してはいけません。

もしここのあたりがある人はクレジットカード会社に連絡し使用停止の手続きをしてください。

 

詐欺②フリマサイトによる詐欺

続いての詐欺は詐欺①と比べたらかわいいものです。

数回使っているにも関わらず、新品未使用として売ってます。

新品で購入した人は気付くはずですが、明らかに新品より水位が低いものがチラホラ…

 

けど、この香水は私の体感ではかなり持ちがいい方です。

ワンプッシュでしっかり香りがありますし、長持ちします。

数回プッシュされてても品質に問題は無いですし、若干容量が減ってるのは誤差だと思って、それほど悔しがる必要はないと思いますよ!

 

番外編 割高転売は悪なのか?

最後に、転売ヤーから購入することに抵抗感がある方に私見を書いておこうと思います。

 

許せない方は次回再販を待ちましょう。

早く欲しい方は転売ヤーから買いましょう。

 

大人気のおかげで転売ヤーが儲かってる状況は許せないと思いますが、そのおかげでさらにこの香水の価値が上がっているのも事実です。

 

香水はいかに高くても、いかに上等品でも好みが分かれるものです。

使ってみて好みが合わなければ同じ値段でメルカリで売ったらプラマイゼロです。

それで損する人は誰もいません。

 

まとめ

  1. 詐欺サイトはマジで気をつけろ
  2. 定価より安いのは詐欺商品
  3. 高く買っても良し、合わなければ高く売れ

 

以上、参考になれば幸いです。