妻子持ちの俺だって遊びたい!!!

初めまして、じょぶと申します。以前はニコニコ動画で車載実況というVlog的なことをやってました。趣味の車やアウトドア、ファッション関連の記事や日々の生活での気づきを備忘録的に記事にしています。みなさんの参考になれば幸いです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ライフハック】タバコの臭いが付きにくい服を紹介してみた

こんばんは、じょぶでございます。 喫煙者の人権がなくなって久しいですが、最近喫煙者と一緒に飲む機会が数回あり、気づいたことがあります。 タバコってマジで臭い… 私も子供ができるまで喫煙者だったのですが、ここまで臭いが気になるようになるとは思っ…

ブログは質なのか、量なのか

こんばんは、じょぶでございます。 この度、モバイルPCとしてパナソニックのCF-RZ4というモバイルPCを中古で購入いたしました。 用途としては、出先でのブログの執筆と、職場での提出物の作成など。 サイズが10インチでフルサイズのQWERTYキーを備えるパソコ…

【一生モノ?】フリースの寿命について調べてみた【SDGs】

某メンズファッション誌にて「一生着たい服」という企画があり、その中でpatagoniaのフリースジャケットを挙げている方がいた。 フリースって一生着れるの?と単純に疑問に思い調べてみた。 私が所有する最古のフリース 同い年のpatagonia RetroX Jacket、他…

【ワクチン】自分がブレそうなので、新型コロナワクチンについての見解をまとめておく

現在の見解 自分は打つ派 妻にも打たせる派 息子たちには打たせない 自分が打つ理由 自分が死んでも家族が金銭的に困らないよう資産形成できているため 今までの人生に悔いがないため 看護師という職業柄、仕事を続ける上で打たざるを得ないため 自分の行動…

【LINE Pay】気になってるキャッシュレス決済アプリを調べてみた【ファミペイ】

LINE Pay ・ラインクレカポイントプラスを登録し、チャージ&ペイで還元率5%(月500ポイントまでなので、1.5%上限1万円まで) ・使える場所はやや少ない? ・三井住友カード特典が無くなったローソンではメインの決済方法になり得るかも。 ファミペイ 0と5のつ…