妻子持ちの俺だって遊びたい!!!

初めまして、じょぶと申します。以前はニコニコ動画で車載実況というVlog的なことをやってました。趣味の車やアウトドア、ファッション関連の記事や日々の生活での気づきを備忘録的に記事にしています。みなさんの参考になれば幸いです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【楽天証券】ジュニアNISAの積立設定の変更に苦労した話【設定ボタンを押してください】

こんにちは、じょぶでございます。 年末は自身の、そして家族の資産形成が順調か確認する機会ですね。 余剰金を最大限趣味に活かせるよう、私は資産形成にはかなり力を入れています。 「こんだけ貯まってるよ!安泰だよ!」 と示すことで、妻も安心して私の…

【SUNRICE MILL】メイドインU.S.Aのフリースパンツを買いました【イージーパンツ】

こんにちは、じょぶでございます。 前日上野で購入したサンライズミルズのイージーパンツの紹介をしたいと思います。 用途としてはアウトドアだったり、部屋着やちょっとした外出時。 以前からパタゴニアのスナップTパンツが気になっていたのですが、 お値段…

デニムの裾上げ、チェーンステッチとシングルステッチ、どっちがいいの?

こんにちは、じょぶでございます。 ここのところ体調が芳しくなかったのですが、ついに悪くしました。 声が出ず仕事になりませんので病欠しています… 特にやれることもなく寝室に籠もってYouTubeを眺める日々です(笑) ちなみにPCR検査は陰性でした。 さて…

【不労所得で50万円#2】クレジットカード案件で稼げない理由【ブラックリスト】

こんにちは、じょぶでございます。 今月から始めた企画、【不労所得で50万】ですが、 早くも暗雲が立ち込め始めました(笑) 海外ではクレジットカードの入会特典だけで 生活している猛者もいるそうですが、 日本ではそうは行きません… 今回はクレジットカー…

【家庭の医学】看護師の私が風邪を治すときに飲むカクテルを紹介します【おばあちゃんの知恵】

こんばんは、じょぶでごさいます。 最近は冬らしく冷え込んできましたね。 息子が保育園に通い始めてから 早一ヶ月半が経ちますが、 巷の噂通り、ずーっと風邪引いてます… 私は職業柄、 風邪を移させるわけにはいきませんが 一緒に生活をしていたらそうも行…

ひっそりとブログのタイトルを変えました

こんにちは、じょぶでございます。 今日は雑談と致しまして、 ブログのタイトルを変更した経緯を 話していきたいと思います。 結論から言いますが、 家庭環境が上手く行ってない訳ではないのでご安心ください(笑) 以前のタイトル「じょぶの備忘録」につい…

【企画】不労所得で50万円貯めて自家用車を買い替えたい【まとめ】【随時更新】  

こんにちは、じょぶでございます。 最近キャンプ熱が再燃しております。 息子も少しずつ大きくなってきたので そろそろファミキャンデビューしようと思いまして 先日の楽天お買い物マラソンでも いろいろ仕入れてきました! 私の職場でもやっと外出規制が緩…

フランス軍フリースジャケットをECWCSフリースと比較しながら紹介

こんばんは、じょぶでございます。 ここのところ自粛生活のおかげでブログネタがなく、久しぶりの更新になります。 先日、久しぶりの外出で上野に行ったのですが、そこで面白いものを見つけたのでご紹介したいと思います。 フランス軍のフリースジャケットで…

【スタンフォード式】西野精治式、睡眠改善方法を調べて実践してみた【最高の睡眠】

こんにちは、じょぶでございます。 ありきたりな悩みだと思いますが、最近朝起きても疲れが残っている感じがして、毎日仕事に行くのか辛いです。 睡眠不足だからといって結婚、子育てが始まってから、お休みの日もあまりダラダラと寝だめするわけ行きません…

我が家のアウトドアウェア洗濯方と、柔軟剤は不要な3つの理由

こんにちは、じょぶでございます。 汗ばむ陽気が増えてきましたね、洗濯物も増える季節になってきました。 今日は洗濯に関する話題です。 私は古着で格安になったアウトドアブランドの服を買うことが多いのですが、このご時世ですし、買ってすぐ洗いたいです…

分かりにくい楽天ひかりの乗り換え方法、「解約証明書」の発行手順をまとめてみた

こんにちは、じょぶでございます。 久しぶりのブログ更新です。 今回、楽天ひかりからソフトバンク光へ固定回線の乗り換えを行いました。 ただ乗り換えるだけならさほど苦労はないのですが、違約金発生時は色々厄介なことがあります。 そしてすごく時間がか…

【家計簿晒し】2021年4月 生活費まとめ&分析・反省

こんにちは、じょぶでございます。 5月になりましたので、4月分の家計簿記事を更新しようと思います。 昨日から溜めていた家計簿見直しがやっと終わったところ(笑) 今月は色々動きがあったので、記録しておきたいと思います。 最近お金に関して考えが少し…

【家計簿晒し】2021年3月 生活費まとめ&分析・反省

こんにちは、じょぶでございます。 今更ながら3月分の家計簿記事になります。 もう世間はゴールデンウィークに入ろうとしている中、 2ヶ月の家計簿を振り返りを行っていきたいと思います(笑) 忙しいは言い訳にならないとは思うんですけど、そうは言っても…

【家計簿晒し】2021年2月 生活費まとめ&分析・反省

こんにちは、じょぶでございます。 今更ながら2月分の家計簿記事になります。 実に3ヶ月溜め込んでいたことになりますね… 前回、「家計簿更新めんどいけど頑張ろう!」と書いた矢先にこれです(笑) 私の良くない癖です。 GWに一気に振り返りを行っていきた…

【ヤマダ電気独占】Roborock S6 MaxVを買ってみたのでレビューしてみる【ロボット掃除機】

こんにちは、じょぶでございます。 久しぶりに大きな買い物をしました。 正直まだロボット掃除機は必要ないと思っていたのですが、色々タイミングよく割引が効いたので思い切って買ってみました。 結果的には大満足でした! コロナ禍で自慢する相手もいませ…

【毎日更新】ほぼ、毎日更新を一週間やってみて

こんばんは、じょぶでございます。 今日で4月も一週間が過ぎました。 あっという間だという人も、長かったという人もいると思いますが、私は長かったと感じました。 4月は新人がくる関係で職場は人員不足で大変忙しく、早く4月が終わらないかなーと日々思っ…

【時短家電?】食洗機とミラブルキッチンを比較してみた

こんにちは、じょぶでございます。 最近のマイブームは時短家電です。 先日ヤマダ電機で七万円引きでロボット掃除機を買ったばかりですが、続いて食洗機の購入を検討しています。 しかし、買うだけでは済まないのが食洗機。 今回は食洗機の導入にまつわる懸…

【ライフハック】年間400万浪費してた私の実践する物欲コントロール方法

こんばんは、じょぶでございます。 明日で6日甘におよぶ連勤が終わります。 ストレス解消は最高潮、開放感は計り知れません。 一昔前まで私の主なストレス解消方法は買い物でした。 普段だったら何でもない仕事終わりですが、4月になってからホントにしんど…

次世代のケータイ乞食?ヤマダ電機でMNP割引でロボット掃除機を買った話【β版】

こんばんは、じょぶでございます。 先日時短家電として気になっていたロボット掃除機を買いました。 ずいぶん安くしてくれたので記録しておきます。 割引①春のキャンペーンで増額 普段のキャンペーンに加えて5000円ほどキャッシュバックがアップしていた 割…

【毎日更新】私が6年間日記をつけるためにやってるコツ【β版】

こんばんは、じょぶでございます。 ものすごく眠いですが10分ブログならなんとか続けられそうな手応えを感じております。 今日は日記の話です。 私が、唯一自慢できること?は日記を毎日つけていることです。 いままで毎日更新しんどいって言ってる割に似た…

【毎日更新】新ルール、「β版」と10分ブログ

こんばんは、じょぶでございます。 4月に入りました。 本職が忙しくて帰宅時間は3時間ほど遅くなってます。 残業代には期待できそうですが、何となく悪いツキが回ってきているようで、帰りに人身事故で帰れなくなったり、トラブルに巻き込まれて思うようにや…

【毎日更新】今日は更新しなくていいや…の言い訳

こんばんは、じょぶでございます。 毎日更新を誓ってから3日が経ちました。 ブログ更新、億劫だなぁと思う毎日です(笑) 今までブログを書くときはだいたいお休みの日か、休みの前日だったので、仕事の後はいかに疲れているかを実感します。 しかし、これに…

【ライフハック】時間が足りない、と感じてる人は過去のタイムテーブルを作ってみよう

こんにちは、じょぶでございます。 まもなく4月、新生活が始まる方も多いかと思います。 生活スタイルが変わると、今まで出来ていたことが出来なくなったり、計画通りに物事が進まなくなったりしませんか? 私も作年は結婚や子育てで大きく生活スタイルが変…

【ブログ収益化への道】自分のブログの課題と特徴を知る#1

こんにちは、じょぶでございます。 今回はブログの収益化に関する記事です。 このブログが少しでも家計の足し、とまでは行かなくても、私のお小遣いの足しになるように色々足掻いていこうと思います(笑) せっかくなので同じような悩みを抱えている方の参考…

【コミナティ】新型コロナワクチンを接種したので実際の流れや副反応をまとめてみた

こんにちは、じょぶでございます。 先月より医療従事者へのワクチン接種が始まっている新型コロナワクチンですが、ついに私にも順番が回ってきたので、実際打ってみてどうだったか記録に残していきたいと思います。 実際に一般の方が接種できるようになるま…

【3.11】キャンプ歴5年のキャンパーが考える災害対策

こんにちは、じょぶでございます。 先日少し前から、大型地震の前触れのような現象が続いておりましたが、やはり震度6強の地震が起こってしまいました。 しかもまた東北、これも東日本大震災の余震の一つなのでしょうか。 首都直下型地震も何年も前から「い…

【メルカリ】評価で「残念だった」がついたときの対処法

こんにちは、じょぶでございます。 チマチマ利用していたメルカリですが、ついに先日、記念すべき100回目の取引を行いました。 だからなんだ、という話ですが、メルカリの良いところ悪いところが見えてきたように思いますので、自分用にまとめてみたいと思い…

ライフプランについてFPに相談した話。

こんにちは、じょぶでございます。 今回はFPの方にライフプラン表を作ってもらった時のお話です。 これから死ぬまでお金に困らず生活できるのか、お金に困らず生活するにはどうしたらいいのか。 みなさん不安に感じたこともあるんじゃないでしょうか? けど…

医療従事者が新型コロナのワクチン接種前に調べたこと

こんばんは、じょぶでございます。 いよいよ2/14から医療従事者への新型コロナウイルスワクチンの先行予防接種が始まります。 東京の新規感染者数もかなり落ち着いてきた今日この頃ですが、一般の高齢者の方や基礎疾患のある方にワクチンが行き渡るのは4月以…

2021年1月 生活費まとめ&分析・反省

こんにちは、じょぶでございます。 今月も家計簿記事が遅くなってしまいましたが、振り返りを行っていきたいと思います。 レシートの入力やネット通販の入力がちょっと億劫なのですが、こうして月に一回でも出費について振り返る機会を設けることに意義を感…