妻子持ちの俺だって遊びたい!!!

初めまして、じょぶと申します。以前はニコニコ動画で車載実況というVlog的なことをやってました。趣味の車やアウトドア、ファッション関連の記事や日々の生活での気づきを備忘録的に記事にしています。みなさんの参考になれば幸いです。

dアカウントにログインできない時の簡単な対処法【E-035】

こんにちは、ジョブでございます。

 

dポイントが無視できないほど力を持ってきました。

普段私がよく使うpontaポイント(リクルートポイント)もdポイントに交換できるようになりました。

先日終了しました。

 

また、私がよく使用するメルカリでも連携が始まり、6/15にはポイント還元セールもあるとのことで、重い腰を上げてdアカウントの設定を行いました。

dポイントクラブにログイン、そしてエラーメッセージのループ

私はAndroidユーザーなので、Playストアから「dポイントクラブ」アプリをインストール。

そうしたら以下のようなエラーが起きてしまい連帯がうまく行きませんでした。

f:id:hayashi8shinji:20200613142736j:plain

ログインまではできるのですが、dポイントカードの設定ができません。

 

 

そこでブラウザからdアカウントにログインしてみるとこのようなメニュー画面に。

f:id:hayashi8shinji:20200613143413j:plain

×はエラーが起きる項目、◯は正常に進む項目

「dアカウントの廃止」以外は全てバグみたいなエラーメッセージで先に進めません。

 

「連絡先メールアドレスが登録されていません。連絡先メールアドレスを登録してからやり直してください。(UW10GN)」→連絡先メールアドレスを登録する→「セキュリティコードの送信先がないため2段階承認が行えません。連絡先メールアドレスを登録してからやり直してください。(E-035)」

の無限ループ…調べましたがよくわかりません。

 

「dアカウント設定アプリ」で解決

結論から言いますと、「dアカウント設定アプリ」で解決しました。https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nttdocomo.android.idmanager&hl=ja

アカウント設定→id入力→パスワード入力

すると、この画面になります。

 

f:id:hayashi8shinji:20200613152724j:plain

 

まずはメールアドレスの登録。

続いて2段階承認を行います。

ガイダンスに従って設定していきます。

無事に認証できるようになりました。

セールに間に合ってよかった…

 

考察

私は10年ぐらいdocomoの回線を愛用していましたが、新規ユーザーを重視する態度に嫌気がさして格安SIMに乗り換えました。

ドコモを解約した関係でdアカウントの設定に何かおかしなことが起きたのかも知れませんね。

 

なんにせよ無事に再設定できて安心しました。

同じようなエラーで困っている人は参考にしていただければ幸いです。