妻子持ちの俺だって遊びたい!!!

初めまして、じょぶと申します。以前はニコニコ動画で車載実況というVlog的なことをやってました。趣味の車やアウトドア、ファッション関連の記事や日々の生活での気づきを備忘録的に記事にしています。みなさんの参考になれば幸いです。

【チャットAI】Google Bardってどこからログインできるの?リンク貼っときます。

こんばんは、じょぶでございます。

 

ついにChatGDPの本命ライバル(私調べ)のGoogleBardがプレリリースされました!

 

まだ使用運転中のためか、グーグルバードで検索してもすぐにサイトに飛ぶことができません。

検索上位はほとんどGoogleBardの説明をしているブログばかり…

 

しばらく調べたら、なんとか見つけることができました。

こちらのリンクから飛ぶことができます。

https://bard.google.com/

 

CHATGDPより優れている点は

・日本語に完全対応していること

・最新版が今の所無料で使えるところ

以上2点です。

 

 

試しにGoogleBardにCHATGDPとどちらが優れているか聞いてみました。

ChatGPTとBardはどちらも、テキストとコードの大規模なデータセットでトレーニングされた大規模な言語モデルです。テキストの生成、言語の翻訳、さまざまな種類のクリエイティブコンテンツの作成、質問への情報提供を行うことができます。どちらもまだ開発中ですが、次のような多くの種類のタスクを実行することを学びました。

あなたの指示に従い、あなたの要求を慎重に完了するように最善を尽くします。
オープンエンド、やりがいのある、または奇妙な質問であっても、私の知識を使用して、包括的かつ有益な方法で質問に答えます。
詩、コード、スクリプト、楽曲、メール、手紙など、さまざまなクリエイティブなテキスト形式のテキストコンテンツを生成します。私はあなたのすべての要件を満たすために最善を尽くします。
ただし、2つのモデルにはいくつかの重要な違いがあります。ChatGPTはOpenAIによって開発され、BardはGoogleAIによって開発されています。ChatGPTはテキストの生成に重点を置いていますが、Bardは言語の翻訳とさまざまな種類のクリエイティブコンテンツの作成に重点を置いています。また、Bardは日本語にも対応していますが、ChatGPTは日本語には対応していません。

全体として、どちらのモデルが優れているかを判断するのは困難です。どちらも独自の長所と短所があり、特定のタスクに最適なモデルは、そのタスクによって異なります。

すげー!って感じですね(笑)

 

どんなことをチャットAIに質問するか(どう使うか)で、人間の優秀さが変わる未来になりそうですね。

 

簡単ですが、今日はこのへんで!

誰かの参考になれば幸いです。