健忘じょぶの備忘録

初めまして、じょぶと申します。以前はニコニコ動画で車載実況というVlog的なことをやってました。趣味の車やアウトドア、ファッション関連の記事や日々の生活での気づきを備忘録的に記事にしています。みなさんの参考になれば幸いです。

次世代のケータイ乞食?ヤマダ電機でMNP割引でロボット掃除機を買った話【β版】

こんばんは、じょぶでございます。

先日時短家電として気になっていたロボット掃除機を買いました。

ずいぶん安くしてくれたので記録しておきます。

 

割引①春のキャンペーンで増額

普段のキャンペーンに加えて5000円ほどキャッシュバックがアップしていた

 

割引②下取り

古い掃除機、不動でもOK

1万円引きになった。

春のキャンペーンで、さらに5000円増額

 

割引③ソフトバンク光の契約

楽天生活圏は徐々にオワコン、しかも速度も遅いため乗り換えを考えていた。

金額はやや高くなるが安定すると信じて乗り換え。

月額4000円(楽天は一年間は月額2000円)。

割引4万4000円。

 

割引④ワイモバイル契約

楽天モバイルの一年間無料契約でメイン回線を使っていたが4月で更新になるのでMNP

ソフトバンク光にしたことで割引が効いて3ギガプランで月額1000円。

割引額は16500円

 

合計割引額

80500円

ロボット掃除機はRoborock S6 MaxV、定価約9万円。

差し引き9500円で購入。

ポイントがあったので実際に支払ったのは3000円ほど。

6年間の製品保証がつくので、一年で500円ほどの使用料と思えばかなり安い。

 

まとめと感想

決算時期だと通信会社は羽振りよく割引プランを作ってる。

トータル維持費はよく計算が必要だが、総務省の苦言も虚しく、よく吟味すればお得な案件はまだまだある印象。

 

金額のインパクトに負けず、よく吟味することが大事。

 

仕事が忙しくて中々開封できませんが、早くレビュー書きたいです!

ご参考になれば幸いです。