健忘じょぶの備忘録

初めまして、じょぶと申します。以前はニコニコ動画で車載実況というVlog的なことをやってました。趣味の車やアウトドア、ファッション関連の記事や日々の生活での気づきを備忘録的に記事にしています。みなさんの参考になれば幸いです。

【2020年抱負】ハッビーなライフログを毎日ブログへ

みなさんこんばんは、じょぶでございます。

そしてあけましておめでとうございます。

新年ですね。

 

私、実は入職してからの日記を続けておりまして、現在五年目となっております。

もともとはノートに手書きで、現在はEvernoteに移して行っています。

 

元々は自分の振り返り用のものだったのですが、

見返す時間がない、見返すこと自体こっ恥ずかしいというような理由で、ただただ駄文を増やしていくだけのような寂しい時間を過ごしておりました。

 

自分は忘れっぽいところがあるので、日記を振り返ったことで助けられたこともありますし、写真と並ぶぐらい過去を振り返るための大切なツールです。

 

しかし、最近の日記の内容は

ためになる話というより行動記録や愚痴といったもの…

まぁ日記に負の気持ちを残すことで、現実世界では気が晴れる部分もあるかと思いますが、もっと生産的にやっていきたいですよね。

 

と、いうことで、

今回からは毎日一つ、有益だと感じたことをブログに残して行きたいと思います。

日記が負ならブログは陽だ!

 

そろそろブログを書くということをルーティンとして、生活に取り組みたいとおもいますので、しばらくは質のり量でやっていきます。

結果を残す前に、まず行動することが大事!

ライフログはハッピーに継続しょう!

 

今更にはなってしまいましたが、上記のとおり、ブログを継続していくことを今年の抱負とさせていただきます。

今年もよろしくお願いいたします。