健忘じょぶの備忘録

初めまして、じょぶと申します。以前はニコニコ動画で車載実況というVlog的なことをやってました。趣味の車やアウトドア、ファッション関連の記事や日々の生活での気づきを備忘録的に記事にしています。みなさんの参考になれば幸いです。

【ビットコイン】#4 ゴールどころかゲームオーバー寸前?先行きの見えない相場

こんばんは、じょぶでございます。

随分値落ちしていたビットコインですが、大きく反発してくれたおかげでゴールが見えてきた、といった記事を書きました。

www.hayashi8shinji.com

それから相場の動きがあまりなく、停滞していたので次の記事はまだ先になるかなーと思っていたのですが。

あまりよろしくない動きがありましたので、記事にしていきたいと思います。

 

下げ傾向が止まらない

早速ですが、チャート表を見てみましょう。


f:id:hayashi8shinji:20210118012640j:image

大きく反発し400万円台まで復活していた相場が二日間で350万円台まで落ちました。

おかげでまたふりだしに戻った感じです…

 

最近はツイッターでは無くいわゆる「専門家」の記事を読むようにしているのですが、専門家すら意見が分かれているというのが前の記事でも記載した通りであります。

 

そんな中で気になる記事がありました。

2021年はどうやら「最悪の年」になりそうだ | 新競馬好きエコノミストの市場深読み劇場 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

アフターコロナを予測する記事は多々あります。

明るい未来を予想する方もいれば、暗い未来を予想される方もいます。

しかも、ネガティブな記事の方が根拠がしっかりしている(気がする)んですよね。

私自身、後ろ向きな性格ですので読んでいて背中が寒くなる感覚がありました。

 

今後の方針、気持ちの整理について

どうしても相場が落ちてる時はネガティブな記事が伸びる傾向がある様で、なおさら小規模投資家を消極的にさせると感じています。

 

 

もしかしたら、バブル崩壊のXデーが近づいているのかも知れません。

ある程度のポジション調整は必要なのかと思います。

それこそ400万の時決済しておけば、今回の下落にも対応できたわけですから。

 

が、こうしてブログを書き始めてわかったのですが、結局同じような値動きの連続だと思います。

 

ある程度までは上がるし、ある程度までは下がります。

ですので、いちいち一喜一憂しないことが大事なんじゃないかと思います。

 

取り戻せないほど大損した時はもういっそ放置でも良いかと思います。

財産を無くさないためにロスカットがあるんですから。

気づいたら利益になってるなんてこともあるかも知れません。

 

それぐらい気楽に付き合っても良いんじゃないかと思います。

自暴自棄にはなってないですよ!笑

 

ちょっとマンネリ化してきたので、何かまたアクションを起こさないとなと思っていますので、乞うご期待?!


f:id:hayashi8shinji:20210118012717j:image

ゴールまであと4万円。

現在の保有数が0.08BTCなので、420万まで上昇したらゴールです。