健忘じょぶの備忘録

初めまして、じょぶと申します。以前はニコニコ動画で車載実況というVlog的なことをやってました。趣味の車やアウトドア、ファッション関連の記事や日々の生活での気づきを備忘録的に記事にしています。みなさんの参考になれば幸いです。

【ビットコイン】#3 ついにゴールが見えた?!もう少しでゴールまで相場急上昇編

こんばんは、じょぶでございます。

今回もビットコインの話です。

前回は再三の暴落に対応できず、またも元本を減らす結果になってしまいました。

www.hayashi8shinji.com

 

もう気持ちも折れかけていましたが、まだ諦めきれませんでしたのでポジションを全て決済し、心機一転、底値(と思われる値)でややゆとりを持って保有して寝かせる作戦で行くことにしました。

 

もうチャート表にしがみつくのは疲れましたし、仕事中は見てられないので、このスタイルでしばらくやって見たいと思います。

 

新しい方針での取引初日

一夜明けて、8時間ぶりにチャート表を開いてみた結果がこちらです。


f:id:hayashi8shinji:20210114230529j:image

!?

 

どのような状況かと言いますと、一夜にして相場が50万円ほど上がっておりました

 

前日は100万円下がって、今日は50万上がって…

まともに相場を受け止めて、一喜一憂していたらやってられませんよ、ほんと。笑

 

今までの方針でしたら、「この段階で全額決済して、また下がってから買おう」とするのですが、今日はこのまま放置です。

けど下がってしまったら悲しいので0.02BTCだけ決算して6000円ほど利益確定しました。

 

購入可能な0.1BTCのうち、0.07BTCは動かさず、0.03BTCを上限に売買していく作戦です。

ショートも活用した方が良いですが、もうすぐゴールという状況でリスクを犯すべきではないと考え、ショートのポジションは全て決済してしまいました。

これで1000円ほど損失が出ましたが、許容範囲かと思います。

 

気になる目標達成状況

さて、今回の相場上昇に伴う利益がこちらです。


f:id:hayashi8shinji:20210114230621j:image

目標がもともと元本として用意した30万円を取り返すのとですので、

残り1.4万円です。

おお、いよいよって感じです。

 

ですが、私の過去の記事を見ていただければ分かるように上昇下落が激しいです。

情報収集していても、昨日までは弱気が続いていたのに、今日は天井知らず、なんてこともありえますし、有名投資家も意見が割れている状況で、完全に運、マネーゲームといった様相です。

明日はどうなってるか分かりませんが、期待せずに眠りたいと思います。

 

計算上、相場420万円ぐらいがゴールです。

それでは、おやすみなさい。