健忘じょぶの備忘録

初めまして、じょぶと申します。以前はニコニコ動画で車載実況というVlog的なことをやってました。趣味の車やアウトドア、ファッション関連の記事や日々の生活での気づきを備忘録的に記事にしています。みなさんの参考になれば幸いです。

【ポイ活】メルカリ×dポイントがどれぐらいお得か検証してみた【d払い】

こんにちは、じょぶでございます。

前回の記事でメルカリとdポイントのキャンペーンについて触れました。

dpoint.jp

そして慣れないことをするとトラブってしまうのが通説です。

www.hayashi8shinji.com

 

さて、自分自身、今回のキャンペーンがどれほどお得になるか理解していなかったのでまとめて見ることにしました。

きちんと確認をとった訳ではないので、間違っている情報があるかも知れませんが、参考になれば幸いです。

 

①メルカリで買い物するとo.5〜1.5%dポイント還元

メルカリとdポイントクラブを連携した状態で商品を購入すると0.5%のポイント還元がもらえます。

また、前の月に自分が出品した商品が売れるとポイント還元率が1.5%に上昇します。

 

初めに紹介するこちらのキャンペーンですが、詳細が乗っておらず推測の域を出ない情報になってしまいます。

キャンペーンではなくて、ずっと続く特典のようです。

おそらく清算の手段に関わらず、メルカリで買い物をするとポイントが付与されるものと考えられます。

これ以降のキャンペーンはほとんどdカードやd払いを使わないといけないキャンペーンになります。

売上金を使用できる特典は貴重ですね。

 

②d曜日に買い物で2%(d払い特典)

service.smt.docomo.ne.jpz

上記サイトからキャンペーンにエントリーし、指定されたネットショップで金・土曜日に買い物をすると2%ポイント還元。さらに指定されたネットショップを3件以上、それぞれ3000円以上買い回りすると5%まで上昇します。

 

某R市場を彷彿とさせるキャンペーンです。

まあ無理に買い回りする必要はないと思います。

ちなみに6月は別のキャンペーンでメルカリでd払いすると必ず5%還元されるキャンペーンがあるので、買い回りなしで7%還元です。

 

③20%還元キャンペーン(7/31まで)1000pまで

目玉のキャンペーンのようです。

20%還元と聞くととても魅力的ですが、1000ポイントが上限です。

語弊がないように書くと

メルカリで5000円以上買い物をすると1000ポイントプレゼント!

といったところです。

支払い手段も指定されていないので、十分魅了的なキャンペーンですね。

 

dカード特約店(8/31まで)

特約店での支払いをdカード、またはdカードを紐付けしたd払いで行うと、通常2.5%のポイント還元がされますが、このキャンペーンでは+1.5%されて

4%の還元が行われます。

ここで注意が一つ、d払いを使用すると手数料が100円かかってしまいます。

2500円以上買い物されると相殺されます。

d曜日の還元もバカにできないため、金額に合わせて検討ください。

 

⑤初めてのd払いキャンペーン

service.smt.docomo.ne.jp

こちらはアプリからエントリーが必要になります。

ネットショップで初めてd払いすることで1000ポイント、リアル店舗で初めてd払いすることで1000ポイントもらえるキャンペーンです。

それぞれ加盟店で3000円以上の買い物が必要です。

今回はメルカリの話なので、1000ポイントゲットとして計算しましょう。

 

まとめ

紹介したキャンペーンを全て活用した時の還元率を計算します。

私は先月はメルカリの売り上げがなかったため①は0.5%で計算します。

 

①0.5%②7%③1000ポイント④4%⑤1000ポイント

合計11.5%+2000ポイント還元

 

これはバカにできません!

欲しかったものがある人はこの機会を逃さないように!